MENU
カテゴリー
web制作
▼協賛
▼二次元コードを友達に見せる

ホームページ

▼チラシのページ

2024年度入学式と4月のCECレッスンの様子

新年度がはじまりました🌸
ご進級おめでとうございます🌸
入学式の様子と4月のCECレッスンの様子をお知らせいたします。

目次

2024年度入学式

先日、2024年度入学式が開催されました。
新入生の紹介、スタッフ紹介、そして歓迎の言葉として、海外からもお祝いの言葉をいただきました。
前年度のレッスン生が作成した名札を付けて記念撮影しました。
※名札の名前部分は加工済です。

すどう先生

残念ながら全員参加はできませんでしたが、授業初日にお会いできることを楽しみにしています。

CECスクールの様子も投稿していきますのでサポーターに入った保護者の方は可能な範囲で様子をお知らせください。

4月CECレッスンの様子

保護者

楽しいレッスンをありがとうございました😊
みんなの名前を覚えたり、自分の名前を書く練習を頑張りました!
1年間、宜しくお願い致します♪

保護者

はじめての授業でした。
最初は一緒に1年間レッスンを受ける、先生と生徒の名前をゲーム風に覚えていきました。
MY100wordsの練習の方法を教わりました🌸

先生

保護者ページからレッスン用の動画を見られますので家庭で練習しましょう。オリジナルの動画で以前ボランティアできていた講師にご協力いただき作成したものです。


保護者

自己紹介、隣に座っているお友達の名前を言うゲームなど
全員とても楽しく参加し、自然に英語が口から出ていました。


保護者

身の回りのものの単語を学びました
book note glue pen pencil case
notebook rubber desk
chair ruler pencil case crayon
pencil sharpener pencil

先生

rubberはイギリス英語で消しゴムのことです


保護者

ルーレットゲーム及び3×3のビンゴを通して、楽しみながら学用品の英語表現に触れていました。

保護者

岩崎学園のお兄さんお姉さんを交えて、ゲームをしたり丸つけしてもらったり、みんな楽しそうでした。
ありがとうございました。


保護者

皆すでにクラスにも慣れているようでリラックスした様子でした。
先生が身の回りにあるものを英語で言えるようにしようとお話をしてくれているようで、皆色々なものをよく英語で言えているなと感心しました。家でも「What is this?」と聞いてみようと思います。今日もありがとうございました!

保護者

一人一人持っている果物を当てるゲームがもりあがりました。
もうすっかり仲良しでチームになったメンバーと団結していました。
Do you have a ●●?

Yes, I do
No, I don’t
サポーターの未就学児も加わってもりあがりました🌟

これまでのCECスクールの様子

先生

インスタグラムでも普段の様子を投稿していますのでチェックしてみてくださいね★

Children’s English Centreのイベント等 2024/4/28更新


夏休みイベントのお知らせ
申込や詳細は随時お知らせします。

CECで国際交流

カリフォルニアから高校生がやってくる!国際交流 IN 東戸塚が2024年6月2日(日)に開催されます。
Q&Aを追記しました。

カリフォルニアから高校生がやってくる!国際交流IN東戸塚

パンケーキレース2024は終了しました。
イベントの様子はこちら
テレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』で放送されます。
参加された方も、来年参加したいなと思っている方も是非チェックしてみてください♪

テレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』

パンケーキレース2024については、2024年2月14日水に放送されました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして応援!!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一緒に活動を応援したくホームページ作成を中心にお手伝いしています。
教材の動画も作成しましたので是非英語を楽しんでください。
※私が投稿したものは、別の方が作成した記事の修正やインスタグラムに投稿たれた文章を引用しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次