MENU
カテゴリー
web制作
▼協賛
▼二次元コードを友達に見せる

ホームページ

▼チラシのページ

2024年1月CECレッスンの様子&オープンスクールの様子

横浜市戸塚区(東戸塚エリア)で週2回レッスンを開催しています。
1年間同じメンバーと、時には身体を動かしゲーム感覚で、時には歌いながら、時には書き取りをしながら、様々な方法でフォニックス英語を先生やボランティアスタッフそして保護者サポーターと一緒に楽しくレッスンを行っています。

CEC事務局

今月もレッスンの様子を一部ご紹介します。
現在、次年度の
2024年度応募要項は締め切りましたが、キャンセル待ち対応中です。
お申込みいただくか、お問合せよりご相談ください。

目次

1月23日 CECレッスンの様子

保護者

以前やったゴミに関するシーンがでてくる、英語のアニメを見ながら学習しました。
そのあとは、発表会の練習を各自行いました。

1月18日 CECレッスンの様子

保護者

子供達は楽しそうでした😄発表会に向けての本読みの練習や、ペアでの劇の内容を考えるのに皆一生懸命取り組んでいました!

児童

今日は発表で読む本の練習をしたり、スキットの練習をしました。

1月16日 CECレッスン&オープンスクールの様子

保護者

ごみについて学びながら英語と触れ合っていました。
たくさんの事を学べるのもCECのいい所だなと思っています。
サポートに入っている保護者も知識がつくので面白いです。

CEC事務局

オープンスクールにご参加いただきありがとうございました。
ご質問等お気軽にお問合せください。

1月11日 CECレッスンの様子

児童

グループにわかれ、発表会でやるテーマを考えました。

1月9日 CECレッスンの様子

CEC事務局

レッスン生は3月の発表会の準備を始めています。自分が朗読する本(オックスフォードリーディングツリーの中から興味のある絵本)を自分で選んで、練習していきます。みんなの1年間の集大成、練習一緒に頑張りましょう😃

保護者

年明け最初のレッスンでした。

これまでのCECスクールの様子

先生

インスタグラムでも普段の様子を投稿していますのでチェックしてみてくださいね★

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。

CEC事務局

読み終わったあとにお立ち寄りください

Children’s English Centreのイベント等 2024/4/28更新


夏休みイベントのお知らせ
申込や詳細は随時お知らせします。

CECで国際交流

カリフォルニアから高校生がやってくる!国際交流 IN 東戸塚が2024年6月2日(日)に開催されます。
Q&Aを追記しました。

カリフォルニアから高校生がやってくる!国際交流IN東戸塚

パンケーキレース2024は終了しました。
イベントの様子はこちら
テレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』で放送されます。
参加された方も、来年参加したいなと思っている方も是非チェックしてみてください♪

テレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』

パンケーキレース2024については、2024年2月14日水に放送されました。

CECスクールの様子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして応援!!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一緒に活動を応援したくホームページ作成を中心にお手伝いしています。
教材の動画も作成しましたので是非英語を楽しんでください。
※私が投稿したものは、別の方が作成した記事の修正やインスタグラムに投稿たれた文章を引用しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次